松阪崇久 foRest ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 西院ミュージック・フェスティバルVOL.7

<<   作成日時 : 2008/08/06 01:15   >>

トラックバック 1 / コメント 0

西院ミュージック・フェスティバル(VOL.7)に行ってきました。まだ僕が京都にいたころから毎年気になってはいたものの、なぜか予定が合わずに行けなかったんですが、京都を離れて3年目にしてようやく行けました。

西院駅の近くの10数か所でたくさんライブがおこなわれるイベントなんですが、どの会場もライブ・チャージ・フリー。気軽にいろんな音楽に触れることができる素晴らしいお祭りです。都合で土曜日しか参加できませんでしたが、昼過ぎに出かけてライブを見まくりました。いやぁ〜、楽しかった。ライブを見たアーティスト名をざっと挙げるとこんな感じ。ほとんどが初めてみるバンドでしたが、それぞれがかなりうまいし、とても個性的でおもしろかった。

mannta、Out flow、わたなべゆう、ナキミソ、キツネの嫁入り、furaha(これはスワヒリ語?)、AKIRA、長谷川健一、audio safari。

とくに印象に残ったのを挙げると、まず、mannta(@Le Monument Bleu)。めっちゃかっこいい、気持ちいい、踊れる・・・。最初にいきなりこんなの見せられると気持ちも俄然盛り上がってしまいます。

AKIRAさん(@ea cafe)。名前は知っていたけれどライブを見たのは初めて。いやもう、のっけからパワーに圧倒されました。歌はうまいし、おもろいし。会場も大盛り上がり。

続いて、雰囲気がらりと変わって長谷川健一さん(@ea cafe)(ベースにふちがみとふなとの船戸博史さん)。さびしく凍りついた世界に届く、優しい歌声。なぜだかよくわからないのだけど、独特の錆の入ったあの歌声を聞くと落ち着きます。

そして最後はaudio safari(@OOH-LA-LA)。夜10時半すぎ、超満員のウーララ…すさまじい熱気の中でのトリでした。舞台の上もちらちらとしか見えないくらいの人だかり・・・。あまりの熱気にへたり込む人もいたようでしたが、ライブは最高。ともかく気持ちよかった・・・。しかも前よりもなんだかグルーブ感もすごいぞ・・・と思ってよく見たら、なんとチェインズの伊藤さんがドラム叩いてました。これはますます飛んじゃいそうですね。

まつさか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いよいよ西院ミュージックフェスティバル
次のライブは8月7日(土)、京都の西院ミュージックフェスティバルです。 ...続きを見る
foRest ブログ
2010/08/04 20:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
西院ミュージック・フェスティバルVOL.7 松阪崇久 foRest ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる