松阪崇久 foRest ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS チンパンジー・パンくんの九州さるく旅

<<   作成日時 : 2008/12/26 13:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こないだJRの駅でチンパンジーのポスターを発見。志村動物園に出演している阿蘇カドリー・ドミニオンのチンパンジー「パンくん」です。

九州さるく旅」。九州の方言で、あちこち歩き回ることを「さるく」というらしいんですが、さるくと「猿」をかけているようです・・。

「九州の美味いを食べさるく。」(箸を持ってごちそうを食べようとしているパンくん)
「九州の絶景をさるく。」(絶景を背景にカメラを持っているパンくん)
「九州の湯の里をさるく。」(温泉に入っているパンくん。合成写真??)
「九州の文化をさるく。」(ろくろで壺をつくってるパンくん)

パンくん、可愛いんですが、あいかわらず服着せられて芸を強制されてるのを見るのはちょっと可哀そうな気もします。志村動物園のパンとジェームズのおつかいコーナーも演出がきつすぎてちょっとついていけなかった・・・。やらせてるのがかなりみえみえなので、お涙頂戴のストーリーよりも芸をさせられてるパンくん自身に感情移入してしまいそうになるので・・・。今は他のチンパンジーと一緒に遊ぶ時間ももらえているようですが。これはスマイルくんにも言えるけど、大人になって力が強くなったらもう人間とはうまく付き合えなくなるだろうから、今のうちにチンパンジーの友達をたくさん作って欲しいですね。

まつさか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チンパンジー・パンくんの九州さるく旅 松阪崇久 foRest ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる