松阪崇久 foRest ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェフ・バックリィ

<<   作成日時 : 2008/12/06 13:17   >>

トラックバック 1 / コメント 0

僕の演奏を聞いてくれた人からよく言われるのが「UKみたいですね」という言葉。たしかにビートルズは大好きだし、スミス、レディオヘッドなど、UKバンドに好きなのは多い。でも、前に書いたようにビリー・ジョエルは大好きだし、ベン・フォールズ・ファイヴ、ニール・ヤング、ニルヴァーナ、スマッシング・パンプキンズなど、アメリカの音楽にも好きなのは多い。

こないだ飛び入りライブで演奏した時に、ある外国人に「ジェフ・バックリィみたい」だと言われた。

ジェフ・バックリィ(Jeff Buckley)もアメリカのシンガーだけど、僕が敬愛してきたシンガー。僕自身はとても彼のような歌はまだまだ歌えてないと思うけれど、目指してきたことは確かで、ちょっと似てると言われただけでも嬉しかったりする。ボーカリストとして僕がともかく好きなのは、トム・ヨーク(レディオヘッド)、ビョーク、モリッシー(ザ・スミス)とこのジェフ・バックリィ。早くに死んでしまったので一部で伝説として語り継がれながらも、一般的には知名度が低い気がする。ジェフ・バックリィの歌を聞いたことが無いという人はぜひ一度聞いてみてください。

ジェフ・バックリィ「グレース」
ジェフ・バックリィ「ハレルヤ」

まつさか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジェフ・バックリィ
NO.00093 ...続きを見る
まい・ふぇいばりっと・あるばむ
2010/12/07 15:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジェフ・バックリィ 松阪崇久 foRest ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる