松阪崇久 foRest ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Ivanaのコード

<<   作成日時 : 2009/04/06 00:48   >>

トラックバック 1 / コメント 0

「Ivana」のギターはいったいどうやって弾いてるのかと聞かれることが何度かあったので、タブ譜を公開しちゃおうと思います。

コードの種類は6つ。最初がC系のコードで、次は・・・何なんでしょうか、これ・・・。コードの名前はあまりよくわかってません・・・。それから、泣く子も黙る驚異的な握力不足のため、弦をおさえる場所をできるだけ減らしているので、少し変わった弾き方をしているかもしれません。指一本でどかっとおさえるやつもできないので(セーハ?バレーコード?)、工夫しないと曲が弾けません。(でも、いろいろ変わった響きのコードを探すのは楽しい)

0000 0000 0000
3333 3333 3333
0202 2020 2020
2020 0000 0202
3333 2222 0202
---- ---- 2020
( Aメロ ) (サビ)

こちらに音源もあります。

「Ivana」 MySpace

まつさか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イヴァナ
「イヴァナ」というのは僕が好きだったチンパンジーの女の子の名前なんですが、僕はもう長いこと彼女とは会っていません。チンパンジーのメスは思春期に達すると、自分が生まれた群れを離れて他の群れに「移籍」します。僕がマハレのM群の観察を始めた頃にはまだコドモだったイヴァナも、今ではもうオトナ。彼女が思春期に達してM群を出て行ってからもう数年がたちます。今頃、僕の知らないチンパンジーたちと一緒に生活しているはず。もう赤ちゃんを抱いているかもしれません。   というわけで、今回もイヴァナには会えな... ...続きを見る
foRest ブログ
2009/09/29 02:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ivanaのコード 松阪崇久 foRest ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる