松阪崇久 foRest ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS カフェ・パルルにて

<<   作成日時 : 2009/12/08 00:42   >>

トラックバック 1 / コメント 0

新栄のカフェ・パルル(cafe parlwr)であった「the return of UNPLUGGED AMIGOS」というイベントに参加してきました。「5〜10分で音楽に限らず何でも発表してください。」という、要するにオープンマイクなんですが、ものすごかった・・・。主催がEttの渓さんで西本さゆりさんも来るって書いてあったので、すごいイベントだろうなぁと思ってましたが、皆さん独自の世界を持ったほんまに強烈な人ばっかし。

タブラの若林輝朗さん、暗黒宇宙の神秘を歌ったHADAさん、一人芝居のジェット達さん、うっとりできる美曲を歌う河西陽二さん、現代音楽的(?)なピアノソロと異世界ボーカルのchiyoさん(from Iris)、ウッドベース即興の厚海義朗さん、ギターソロとカチカチボール(名前がわからん…)のSatoshi Fujise aka. STB(サトボン)さん(from福岡)、あとお名前を失念しましたが三重から見えられたこれまた個性的なお二人。それからEttの西本さゆりさんソロ。

出る人出る人ほんとに強烈なんで、マジでビビりました。僕だけなんかいたってフツーやなぁ・・・と。緊張した・・・。それから、この日は完全生音だったんですが、それもけっこう緊張の原因でした。つい力んでしまうので、いつも通りにはいきにくい・・・。あと、マイクって音を拾うという以上の働きをしてるんだなぁと思いました。あれが無いと、いったい自分をどこに定位すればいいのかわからず、不安になります。マイクスタンドが無いから、全身丸見えでなんだか恥ずかしいし(笑)。まぁ、慣れの問題でしょうけど。

もう一つおもしろかったのは、「それぞれの参加者が一番良いと思った人にこの日のチャージを払う」というシステム。こんなん初めて。かなりビビりながらやったわりには、ちょっと反応があったので嬉しかったです。

数年前にはこういうイベントを毎週やってたそうで・・・。すごいなぁ。こういうイベントは是非またやってほしいなぁと思いました。

松阪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鼎(テイ)/tsujimachi BLD
12日のイベントでご出演いただく「鼎(テイ)」は、ギター&インドの打楽器タブラ&サックスの3人編成。 ギターのイトウケンジさんの音源がこちらにあります。 slowというバンドの音源など、ギターサウンドが気持ちよくてかっこいいです。サイケ。 ↓ MySpace イトウケンジ ...続きを見る
foRest ブログ
2011/09/12 00:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カフェ・パルルにて 松阪崇久 foRest ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる