松阪崇久 foRest ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS バオバブ

<<   作成日時 : 2010/07/18 09:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ペプシバオバブ(pepsi BAOBAB)っていうのを飲んでみました。

アフリカの大地にそびえる
バオバブの木をモチーフにした
開放感あふれる爽やかなコーラ!

ということなんですが、原材料を見てもバオバブは入ってません。バオバブの「木のイメージ」を味にした(?)ということかななんて思っていたら、サントリーのサイトにはこのように書かれていました。

「ペプシバオバブ」は、“バオバブ”の実の味をイメージした
スパイシーですっきりとした味わいと、
炭酸の爽やかな刺激が特長のコーラ飲料です。

バオバブの実の味と言われても、味わったことのある人はあまりいないはず・・・。それで、商品には「果実の味」がモデルだとは書かなかったのかもしれません。飲んでみるとたしかにちょっとスパイシーで爽やか。普通のコーラより飲みやすい。
画像

バオバブというと、「星の王子さま」にも出てくる特徴的な形をした大樹。写真はタンザニアのバオバブ。鉄道で移動中に撮影。

まつさか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バオバブ 松阪崇久 foRest ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる