松阪崇久 foRest ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴリラのCM@シャワートイレ

<<   作成日時 : 2010/07/23 23:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昔のCMでゴリラが出てくるこんなのがあったようです。INAX「シャワートイレ」のコマーシャル。


http://www.youtube.com/watch?v=k0I9MZRJqSw
http://www.youtube.com/watch?v=8ULYxRwseX8

「快感の洗浄力」。ゴリラが鼻歌(?)まで歌ったりして、シャワートイレがいかに気持ちいいかが強調されています。

用を足している人間を映像にするのはまずいのでゴリラを使ったということでしょうか。しかし、ゴリラもチンパンジーもお尻が膨らんでいないので肛門周辺はじつはあまり汚れません。人間は肛門がふくらんだお尻の奥に引っ込んでいることもあって、肛門周辺がたくさん汚れがち・・・。しっかり洗浄することは人間にこそ必要だということになると思います。

ところで、ドゥバイ空港(アラブ首長国連邦)のトイレの便座横にも「シャワー」がついていました。あれもお尻を洗うため。水で洗うのはイスラムの習慣ですね。便座に座って右手側にシャワーがあることが多いようですが、あれは右手にシャワーを持ち、左手(不浄の手)で水を受けながら洗うということでしょうか。

まつさか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴリラのCM@シャワートイレ 松阪崇久 foRest ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる