松阪崇久 foRest ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑うオウム

<<   作成日時 : 2010/12/29 22:33   >>

トラックバック 1 / コメント 2

笑うオウムの動画をいくつか見つけたので、おもしろいのをメモ。これで飼い主の笑い方もわかってしまいますね。


Laughing Parrot 2
Laughing Parrot 3

しかし、人間の笑い声をただまねているだけで、なにか楽しい時、おもしろい時にやるというわけでは無さそう。見ている人間にとってはおかしいので笑ってしまいますが。

関連記事:動物の笑い

松阪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オウムいろいろ
オウムの仲間(インコ、ヨウム・・)っておもしろいですね。笑いも泣きも、くしゃみもげっぷもオナラも、なんでも上手に真似てしまう。 ...続きを見る
foRest ブログ
2010/12/29 22:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
めっさかわええ!
小さい頃からうちの実家で飼っていたインコに近い種類ですよ〜特に1つ目の動画のは。ボウシインコって仲間だったかな。英語だとオウム目はオウム科もインコ科もひっくるめてParrotみたいです。

溺愛していたのですが、うちの子は一昨年に他界しまして、いい年して泣きましたがな。動画を見てまたちょっとウルっときました。

うちの子はあまりモノマネはしませんでしたが、うちの母親が大笑いする時の笑い声を覚えて、興奮するとよく「笑って」ましたよ、2つ目の動画に近い感じで…おかんの笑い方がバレますな(笑)。
r-o-y...
2010/12/30 00:00
どうもありがとうございます。インコ、飼ってたんですね。小さい頃からってことはかなり高齢での大往生だったんですね。笑い真似をするのは「興奮すると」だったんですか。それは興味深い。たしかに二つ目はそういう風に見えますね。
そうか、日本語だとインコと言うべきなんですね。インコも鸚鵡も中国由来の名前なのか。
まつさか
2010/12/30 12:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
笑うオウム 松阪崇久 foRest ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる