松阪崇久 foRest ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本笑い学会第18回総会・研究発表会

<<   作成日時 : 2011/07/15 01:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨年に引き続き、日本笑い学会の大会運営に関わっております。
今年は人間健康学部のある関西大学・堺キャンパスにて開催されます。

日本笑い学会第18回総会・研究発表会
7月23日(土)・24日(日)
会場:関西大学・堺キャンパス
(〒590−8515 大阪府堺市堺区香ヶ丘町1-11-1)

【記念講演会】(7月23日)
『笑いの力―ホスピタルクラウンの現場から―』
大棟耕介 (日本ホスピタルクラウン協会理事長)

【シンポジウム】(7月24日)
『苦しい時こそ笑いの力』
コーディネーター:森下伸也(関西大学教授・日本笑い学会会長)
パネリスト:赤川浄友(浄土真宗)、安部剛(前大分大学教授)、
       井上宏(関西大学名誉教授)、佐藤裕子(関西大学教授)

安部剛さんは大災害時のジョークについて、
佐藤裕子さんはナチス・ドイツの言論統制下でのジョークについて
研究されている方です。

この他にも、笑いに関する研究発表などが多数あります。
プログラムはこちら→日本笑い学会プログラム(PDFファイル)

学会の会員でない方も一日券1000円でご入場いただけますので、
ご関心のある皆さまは是非お気軽にお越しください。

松阪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本笑い学会第18回総会・研究発表会 松阪崇久 foRest ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる