松阪崇久 foRest ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 五条ハライソ/上江洲ウシさん

<<   作成日時 : 2011/11/20 19:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こないだ上江洲ウシさんと話していて、京都・五条の「ハライソ」がいかにすごいかという話になった。ライブハウスではない所でのイベントに音楽好きのお客さんがたくさん集まって盛り上がっていることが衝撃的だったと。(これは中井大介さんやPirates Canoeがすごいということでもあるけれど)

足を踏み入れにくい雰囲気をわりと多くの「ライブハウス」が発しているのは事実だと思う。お店の側も変わらないといけない所があるのだろうし、演奏する側もいろいろ考えた方がいいんだと思う。聴く側が行きたくなる場所、より音楽を楽しめる場所はどういう所なのか。

しかし、上江洲ウシさんはシンプルなようでいてなんだか不思議なことをされていておもしろかった。そして、素朴ながら味わい深い。

まつさか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
五条ハライソ/上江洲ウシさん 松阪崇久 foRest ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる