松阪崇久 foRest ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑うクモ

<<   作成日時 : 2012/02/04 17:53   >>

トラックバック 2 / コメント 0

笑う(ほほ笑む)蜘蛛の画像(上)をネット上で見かけて、こんなの本当かなぁと思っていたんですが、偶然これの加工前の画像と思われるもの(下)を発見。ネット上の画像をすぐに信用してはいけませんね・・・。(加工無しだったとしても、クモの「笑い」とは言えないでしょうが→See 「動物は笑うか?」)

画像画像

ついでながら、最近の研究報告より
ハエトリグモは、獲物をジャンプして捕らえる際に「ピンぼけ像」によって距離を知覚している
(Science: Depth perception from image defocus in a jumping spider)

まつさか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
笑顔のクモ:ニコヤカヒメグモ
前に写真を加工して「笑うクモ」にしている画像が出回っているという話を書きましたが、実際に「笑顔」に見える模様の蜘蛛もいるそうです。 ...続きを見る
foRest ブログ
2013/01/23 23:05
「動物の笑顔」の合成画像
「動物の笑顔」の合成画像と元画像。 ...続きを見る
foRest ブログ
2016/10/22 21:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
笑うクモ 松阪崇久 foRest ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる