松阪崇久 foRest ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 石見神楽/クラウンサーカス

<<   作成日時 : 2012/03/22 21:56   >>

トラックバック 1 / コメント 0

第6回の関大笑い講、無事に終わりました。昨年に引き続き二回目の石見神楽(長浜社中)。前回は会場の都合で封印されていたんですが、今回は大蛇の口から炎も噴き出してさらに迫力がありました。会場内にもうもうと煙がただよう中、スサノオが「やまたのおろち」を退治。アマテラスの岩戸隠れの神話を演じた「岩戸」に、コミカルな「恵比須」、そして「大蛇」の勇壮な演舞と、石見神楽の三演目を堪能しました。
画像画像画像画像

プレジャーBのクラウンサーカスもとても盛り上がりました。写真は開演前、エントランスでのパフォーマンス。
画像
まつさか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第7回関大笑い講〜桂文枝一門
今年も関大笑い講を堺で開催します。昨年は石見神楽が来てくれましたが、今年は桂文枝さんが登場します!六代桂文枝一門による落語寄席もあります。入場無料、参加申込受付中です(先着700名)。ご都合よろしければ是非どうぞお越しください。 ...続きを見る
foRest ブログ
2012/09/19 18:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
石見神楽/クラウンサーカス 松阪崇久 foRest ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる