松阪崇久 foRest ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 象の出産映像

<<   作成日時 : 2013/03/03 18:54   >>

トラックバック 0 / コメント 1

名古屋市の東山動物園のアジアゾウの妊娠から、陣痛・出産、授乳までの様子をまとめた動画が公開されていました。椙山女学園大学の学生らが制作した映像のようです。

アジアゾウの誕生・記録映像(バーチャルひがしやま動物園&植物園)

立ったまま「産み落とす」という感じで迫力があります。ただし、象の生殖器・産道は少し垂れ下がるようになっていて、やや低い位置から産み落とせるようになっています。赤ちゃんが出産後すぐに立ち上がろうとする様子や、授乳の様子も見られます。

※さらにもう一つ、象の出産映像。こちらはかなり生々しい。出産後になかなか赤ん坊が動かないのを見て、母親が蹴ったり持ち上げたりして「蘇生」させます。驚きました。どうしてこういう行動ができるのか不思議。

象の出産映像

松阪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
・・・
うみ
2013/03/29 10:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
象の出産映像 松阪崇久 foRest ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる