松阪崇久 foRest ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬山野猿公苑と桃太郎踊り

<<   作成日時 : 2014/09/07 16:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

前に倉敷に行った時に、「桃太郎のからくり博物館」という所にも行きました。かなりのB級スポット(笑)でしたが、こんなものがありました。桃太郎伝説は犬山にもあるので、そのつながりで。

1950〜60年代頃の犬山野猿公苑。モノクロ写真に絵具で色をつけた「彩色絵葉書」というものだそうです。
画像

もう一つは、昭和初期(戦前)の木曽川畔での「桃太郎踊り」と犬山城。
画像

犬山・日本ラインの桃太郎踊りの音楽「桃太郎音頭」は野口雨情の作詞だそうです。

YouTube 桃太郎音頭(平井英子)

松阪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
犬山野猿公苑と桃太郎踊り 松阪崇久 foRest ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる