松阪崇久 foRest ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/7(土)研究会《文学と笑い》@キャンパスプラザ京都

<<   作成日時 : 2016/12/11 23:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

笑いやユーモアに関する研究会をやっていくことになりました。今後いろんなテーマを取り上げていきますが、第1回は1/7(土)京都にて、テーマは《文学と笑い》です。現代日本文学のユーモアの翻訳についての話題と、20世紀初頭イタリアの前衛芸術運動における笑いについて。ご関心をお持ちの皆さま、是非ご参加ください。

1/7(土)16:40〜19:10 日本笑い学会学術交流支部第1回研究会《文学と笑い》
発表1「文学作品のユーモアと翻訳不可能性」
    桑山佳子さん(東京外国語大学/チューリヒ大学)
発表2「創造の戦略としての笑い―パラッツェスキ『反苦悩』を中心に」
    石田聖子さん(日本学術振興会特別研究員/立命館大学)
会場:キャンパスプラザ京都・第3演習室
会費:一般500円(日本笑い学会の会員は無料)

松阪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1/7(土)研究会《文学と笑い》@キャンパスプラザ京都 松阪崇久 foRest ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる