松阪崇久 foRest ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 双葉双一

<<   作成日時 : 2009/09/30 01:45   >>

トラックバック 2 / コメント 0

じつに危険な魅力を持つ詩人/シンガーだと思う。舌足らずの発声で繰り出される言葉と、妖しく美しいたたずまい。「ここに深入りしてはいけない。」双葉双一の世界にひきづり込まれそうになりながら、本能的にそれにあらがう。しかしすでに、逃れることなどできないのだ。

双葉双一 タワーホテル


僕もこういうキケンなシンガーになろうと思ったのだが、うまくいかなかった。僕にはまだ、せいぜい平和で穏やかな歌を歌っているふりをしながら、こっそり変なことをやるくらいしかできそうにない。

まつさか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ボロフェスタ2009@KBSホール
今年もボロフェスタに行って来た(最後の一日だけだけど)。ウリチパン郡、トクマルシューゴ、ゆーきゃん、双葉双一、Discharming Man、オオクボ−T、ロボピッチャー、your song is good、COMEBACK MY DAUGHTERS、TURTLE ISLAND、オリジナル・ウルトラビデ・・・と盛りだくさん。今年も良質な音がたくさん、ボロフェスタ最高♪ ...続きを見る
foRest ブログ
2009/10/20 01:11
双葉双一@KDハポン
KDハポンの双葉双一はすごかった。この一年でもっとも印象に残る強烈なライブだったかもしれない。あの光景をともに語り継ぐ仲間はそれほど多くはなかったのだけど、あれは伝説に残るステージだったと思う。プロテストソング一曲をじつに三回も演奏するなど、気合いの入り方がすごかった。歌詞、歌声、ギター、MC、容姿、しぐさ、すべてトータルで強烈な雰囲気を生む。圧倒された。そして、かなり笑った。 ...続きを見る
foRest ブログ
2009/12/26 00:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
双葉双一 松阪崇久 foRest ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる